お人形

日焼けジェニー

しまむらに行って来ましたが、今年の流行ってどんなのだろうか?
ちょっと分からなかったです。
夏の服はやたらに首元が開きすぎているのが多くて
デザインが良いと思っても残念な事にやめてくる場合もあります。
首元が詰まりすぎも暑いですが開きすぎというのもなぁ・・。
でもそんなに胸元が開いている服を着ている人も居ないような。

IMG_20170710_000213.jpg

リトファでファラフォーセットの髪型にしてもらいましたがあまりわかりませんねぇ。
元のジェニーもどの子だったか忘れたし。
もしかしたらキャスコレの子だったかも。。

IMG_20170710_000412.jpg

リップの色を変えてほほ紅も付けて貰ったようです。
今年のお城バースディジェニーなんですが前髪がカールではない方が
好みだったかなぁ。
前髪カールってなかなか難しいですよね。

IMG_20170709_231924.jpg

猫はエアコンを付けたら寒かったようで気が付くと
余程寒かったのか布団の中に入ろうとしていました。
初めてのエアコンなんでしょうね。

IMG_0306_201707101333111ac.jpg

隔離部屋から連れてくると最初は手が付けられない程暴れましたが
少しはましになって来ました。
見ない振りをしていると大人しいという事が分りました。
捕まえようとしたりすると大騒ぎするようです。

ここはfc2のブログで書いているのですが、テンプレートの表示がおかしいものが
あるようです。
多分昔のテンプレートがおかしいのでは?ということで
新しいテンプレートを探してみました。
単純で明快なデザインが1番見やすいように思いますのでそれっぽいものです。

小物の大きさ

今月のブログはあまり更新しないかもしれんです、と書いたのですが
今日は書きたくなったので書きます。
読んで下さっている人が居たら有難うございます。

P7050372.jpg

リーメントのスヌーピー☆ビンティージカフェです。
買う時に6分の1ドールとの比較が分かると有難いと思ったので私も
並べたけどこれじゃー分かりにくいですねぇ。

nonn12xx.jpg

紫の瞳に紫のドレスは似合いますわ。

そういえば、今ジェニーサイズの人形本体のみを定形外郵便で送ろうとすると
定型外規格外3センチ以上だと思うのですが郵便局の人によって3センチ以内でも
良いという事もあって、送料が非常に難しくなって来ました。

P7040356.jpg

猫が来てから1か月以上経ちました。
夜に部屋に連れてく来ると物凄い運動量です。
日中は母しか見てくれる人が居ないのですが足が悪いため
踏んだりすると悪いので隔離部屋にいて貰います。
その時は何とか大人しく寝ているようです。

IMG_20170707_144801.jpg

先日買ったベッドで寝ています。
遊ぶ内容は部屋の隅を走り回り家具の後ろから出たり入ったりするのが
面白い様です。

IMG_2341.jpg

あと狭い所に入るのを好みます。
そういうもんでしたっけ。

IMG_2345.jpg

物陰に隠れて人が通ると引っ掻くのも楽しいみたいですが
足を踏んだら大変!!

nono11xx.jpg拍手お礼は続きより

ドレスルーム

IMG_20170630_002337.jpg

このドレスルームなのですが、マイメロちゃんの物も出ていたように思い
見てみたらもう販売していないんですねぇ。
マイメロも可愛いから欲しかったニャー。
又再販してくれないかな。

IMG_20170630_002030.jpg

それで今売っているドレスルームなのですが
内装のイラストが無いみたいでシンプルな感じになったような気がします。
自分の持っている物の方が姫系というか。
P7030294.jpg

サンキで布を買ってきました。
背景布として使おうと思ったのです。
背景布を買う時は・・・
縦でも横でも使える模様って事と
あまり主張しすぎない布って事かな。
なので凄く可愛い布があってもそこに合っていない場合は考えますね。

P7030308.jpg

7月は多分ツイッター中心になると思いますが
こちらは広告が出ない程度に載せて行く予定です。

IMG_20170702_121931.jpg

このハウスはニトリで随分前に買ったのですが
今はこのサイズは売っていないので大事にしているものです。
ハウスではなく小物入れなのです。
この猫に掛かっちゃビリビリにされるかもしれないので直ぐに片付けてしまいましょう。

P7020273.jpg

仔猫はこんなに柔らかくてフニャフニャしている生き物でしたっけ?
お餅のように柔らかいので触ると気持ち良いです。
・・・・と思って抱っこしていると噛み付くよー。

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (122)
食玩を使って (62)
人形全般 (102)
日常の事 (355)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (11)
人形小物 (75)
ブライス全般 (26)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (407)
ジェニーとフレンド(城と市販) (112)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん