お人形

長野リトファに行って来て

6日は長野リトファがあるというので行ってきました。

高速バスで行くのですが今回はうるさいお客さんがいなくて
快適な旅でした。
いつも物凄くうるさいのでこんな静かなバスもあるのかと感激しました。

到着してからリトファオープンまで時間があったので善光寺に観光してきました。
初めて善光寺に行けてとても嬉しかったです。
会場と善光寺が近いのも良いですねぇ。
長野LFは去年は3月で行けたのに何でか行かなかったんだよね。

DSC_0076.jpg

それから会場に行ってみるとESCの抽選申し込みの時間は過ぎていまして
抽選に参加出来ませんでした。
ひえーーー。ちゃんとお城のサイトに書いてあったのですね。
全然読んでおらず残念でした。
しかし、教室SPリカちゃんが欲しかったので来れただけ満足しましたが
量が凄く少なくてビックリしました。
この前に行った会場の3分の1ですよ。
とはいえ、たくさんあっても見るのが大変なので仕方ないかなぁ。
気に入ったリカちゃんを買って来れて良かったです。

あとからESCは見れましたが、27㎝の方が大分残っていて
サユリ、マリーンが買えました。

IMG_20170807_234943.jpg

こちらのマリーンです。
見た時目がでっかいと思いました。

DGq9_OoVoAA9vuF.jpg

後ろに三つ編みを結んでいる髪型です。

IMG_20170807_235005.jpg

こちらのマリーンは裾ロールヘアです。
もう1体欲しい子がいましたが3体までというので買わないで来ました。
あとで説明を読んだら、1回会計をしたら又買えるんですかね?

あとはサユリです。
好みの目とリップの色だったので残っていてくれて嬉しいです。

DGq-F9pVwAE48yi.jpg


22㎝は殆ど売れてました。
27㎝サイズは人気がなくなったのかな。

抽選で販売するというのは公平で良いと思いますね。
先着順はヤバい。

それから以前の様にみんぎゃらが無くなったり子供が遊ぶスペースもなくなったせいか
何となく寂しい感じになってしまいましたね。

写真撮影も決まった所だけだからさみしいですが
撮れるとなると全部撮りたくなりますからそれも楽かも。
スマホを使ってはいけないってのも私は持ち物リストをスマホで見てダブりがないように
買っていたので見れないとダブりになるのではと心配になりました。
買ったのを忘れるなんて・・・・と思うかもしれませんが。。

DSC_0082.jpg

何だかわからない写真になってしまいました。

DSC_0088.jpg

ドールショーのキラちゃんなのですか。
日焼けちゃんが良いなぁ。

marin11z.jpg

早速ですがこのマリーンを見ていたらドレスを作りたくなりました。
この型紙はリカちゃんの物ですがジェニーサイズでもOKでした。

■拍手お礼は続きから 瑞貴さんへ。
夏のドレスは袖が無い分簡単に作れるので暑いけど作りたくなります。

新作は1個だけ買えるとか聞こえたのですがドレスは通販で買えたので
よく見なかったんですよ。
通販で買えるものだった気がしますが違ったのかなぁ。
私の場合あまり観光をしないのでこういう機会についでに観光も!!という感じで
出掛けていますがリトファだけの目的であれば朝早くから出かけて物足りないかもしれませんね。
瑞貴さんの場合は京都とか大阪等ぶらつくのも楽しそうなので私も行って見たいです。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (122)
食玩を使って (62)
人形全般 (103)
日常の事 (355)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (11)
人形小物 (75)
ブライス全般 (26)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (410)
ジェニーとフレンド(城と市販) (113)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん