白いミシン糸がありました

IMG_3956.jpg

白いミシン糸を買って来ました。
今までは200メートルのを買っていましたが700メートルにしました。
それなら当分なくならないでしょう。
しかし、今まで糸の太さの番号とか知らなかったわ。
#60が普通で#90は細いのね。
#90も家に少しあり知らないで使っていました。
でも人形用ならそんなにおかしくないと思うんだけど。

IMG_3959.jpg

ショックな事に2台持っているうちの1台のパソコンが壊れました。
タブレットも壊れたみたいでしたが突然落ちる現象だけでだましだまし使えています。
何か、、ファーウエイとグーグルの関係みたいですけど・・・・。
壊れたパソは仕事用なんですけど画面がグラグラ揺れて目がおかしくなるので
とても使えません。
相当使い、水をこぼしたりしましたからねぇ。
今でも見れることは見れますので「データーが無くなった、大変だ!」という事態には
なりませんでしたのは良かったですが。
今使っているのは東芝のパソコンですが持ち運ばないといけなくなったので
チョット面倒ね。
それに設定ミスなんだろうけど画像をパソコンに取り入れて開けるのが
大変なんです。
4回位ファイルみたいなのをクリックしないと開かないので
イラッとします。
それは直せるだろうから良いとしても
中古のパソコンをそのうち買わなくては。(新品は買えない)

IMG_3962.jpg

日本橋アイコンのリカちゃんを買いました。
髪の毛がカネロンなので触り心地が良いですね。
着物が似合いそう。

タブレットが故障して無駄銭だった(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_20200509_090702.jpg

折角、タブレットのキャリア契約もしたのに何故か調子が悪くなってしまいました。
来月は解約しなくてはいけません。無駄銭でした。(´;ω;`)
リカちゃん1体買えたわ。
まぁ、タブレットは何とかWi-Fiでは繋がるので良いですね。
普通に見ているのに急に電源が切れてしまうのですよ。
もう寿命かなぁ。
又買うとしたら何が良いんだろう。結構、ピンキリですね。
スマホでは目が悪くなるのでタブレットが良いのですよ。

IMG_20200509_000201.jpg

マスクが出来ました~。
しかし、家にあったの二重ガーゼが
この柄しか無くてちょっと外に出るには??
と思いましたので白いガーゼでも作りました。
未だ不織布のマスクは1年分はありますが念の為にガーゼも1枚あったら
安心かな。

IMG_20200509_000431.jpg

猫は人形を噛んだりはしませんが叩いたりするので
近づけないように気を付けています。
今迄いた猫はあまりそういう事はしなかったので
この猫は好奇心強いね。テレビもよく見ているし。

IMG_20200508_221744.jpg

ミシンを掛ける所をよく見ていますわ。

拍手お礼は続きより

続きを読む

ゴールデンウィークも終わり

IMG_3792_20200507111633218.jpg

ゴールデンウィーク中に作ったのはこれだけでした。
でもニッキの服がないと気になっていたので良かった。
一応ポケット付きですが分かりませんね。
別の布で縫うべきでした。

IMG_20200507_084330.jpg

ツイッターでも書きましたが、手芸屋さんでは白いミシン糸とカットクロスが売り切れでした。
大量に巻いてあるミシン糸迄!!
100均でもカットクロスが綺麗スッキリ無くなっていました。
セリアでも手芸用の不織布があるなぁーとこの前ながめていましたがそれも売り切れです。
不織布については薄すぎたり厚すぎたりで
イマイチマスクにピッタリな物を探すことが出来ません。

私は白いミシン糸だけはいつでもあると思っていたので驚きました。
まぁ、元々大量に店頭にあったわけではないと思いますが
「お一人様1つ迄。」と書いてあったのでやっぱ買い占める人がいたんでしょう。
でもマスク用にカットしてあるダブルガーゼの白い布(50×50.188円)だけはワゴンに大量に置いてあり
それがあれば大丈夫か、と思いました。
1枚買って来て作ってみましたが簡単でしたよ。
ただ、マスク用ゴムが売って無いのですがアマゾンで売っているので良いですね。そんなに高くないし。

ゴールデンウィークなので作ろうと思う人が買って一時的になくなったのか
分りませんが、今度糸が入荷したら3巻きはストックしようと思いました。
他の色は1巻きストックするようにしていますが白は何かと使いますもんね。
作っている途中で糸が無くなった、買いに行け―という事になると嫌なので
ストックは必須ですわ。
セリアのカットクロスについてはそれだけ売れたら次に入荷する時は
新作が入るかも?と楽しみでもあります。

IMG_3797.jpg

ところで、ゴールデンウィークにも猫は脱走しました。
あー、ヤバいと思い戸を閉めようとしたら骨折した足を戸に挟みそうになり
冷や汗でした。
そこできつく締めたりして足を折ったら、私の責任ですし・・・・・。
今回もあまり外に出ていないせいか派手には逃げず捕まえましたが
かなり本気で脱走しましたね。
とに角、足が速いです。
普段そんなに出たがろうとはしていないので油断してしまうんでしょうか。

分かりづらいシステムのうどん屋さん

P4061060.jpg

このTシャツも何故か買ってから全く着せていなかったのですが
開けてビックリ。

P4061065.jpg

後がビーズで留めるスタイル。
これは意外。マジックテープで良いのに。

P4061062.jpg

シーナがモデルで着ていたせいかシーナを思い出すわ。
このマリーンは頭が大きく見えてしまう恰好ですねぇ。
ロングスカートなら大丈夫かな。

今日使ったマリーンの背景(カントリーウッドガーデン)ですが表と裏になっていて
出すのが大変です。
一部だけ出して使っています。まぁ、それでも結構使えるね。

アマゾンから画像を借りましたが
ダウンロード

出来ればコレが欲しかったんだよねー。
これは良いわぁ。見本品だった様で直ぐに売り切れてしまいました。

P4061067.jpg

所で、丸亀製麺に久し振りに行ったのですが
大分前に行った時もシステムが分かりにくくて変だと
思っていましたが今回もよく分かりませんでした。
でも味はおいしいし安いですね。
というのも今迄鍋焼きうどんにハマっていたのですが
冬しかないみたいでいつものお店では終ったんですよね。
もう鍋焼きうどんはどこもやっていないかな。
(ノД`)シクシク
でもうどんが食べたいというわけで・・・・。

先ず、出来ました、と言って渡させるものに汁が入っていなくて
???と思います。
前はサーバーから入れてくれと言われて、「さぁばぁ?!!」と
思ったらお茶の機械で間違って
お茶を入れてうどんを食べてしまった事があります。ヽ(´∀`)ノ
出来なかったと思うと「出来るまでやれ!!」と
燃えてその後は何とか出来ていたので暫く行っていませんでしたが
前に比べると店の人が不愛想だし聞きづらい感じでした。
安いので仕方ないと思いますが・・・・。
何であんなに分かりづらいお店なんだろう。
今度はセルフではないうどんを食べたいなー。

P4051058.jpg

1か月に1回の猫の借金を返しに行く日でした。
これは3年位続きます。
宝くじでも当たり一気に返せれば良いんですけどねぇ。

完治の太鼓判を押された猫

IMG_3485.jpg

お陰様で猫が退院して来ました。
凄い元気で怪我をする前と同じ性格です。
早く落ち着いてくれると良いのですがねぇ。
完治だというのでそんなに心配する必要は無いのかもしれないのですが
1年位はハラハラするかもしれませんね。
4か月(トータルでは6か月位)も入院していたもののどこに座ったら気分が良いか
など覚えている様です。

IMG_3487.jpg

歩きもスムーズで最初に地元で手術した時は変な座り方になって
いましたが北里大学の手術でそれは直ってくれましたから
どこが悪いのか見た目では分からなくなりました。

今の所は全く外に出たがりません。
自分が外には出るものと思っていない感じで助かりました。
あれだけ駆け回っていたので忘れてはいないと思うけど
多分1回出て遊んでしまったらアウトですね。
家の者も反省して外に出さない対策を考えている位なので
その点も大丈夫でしょう。
私がいくら出すなと言っても家族が出していたら何にもなりませんもんね。

P3020677.jpg

サユリのスカートはコーデュロイなので今の時期に合うと思い
出して来ました。
元はシオンが着ていたんでしたね。全然イメージじゃないけど。

P3020680.jpg

着物サユリですが普通の服も似合いますね。
でも現実に人間が着ていたら似合う人は限られそう。

P3020683.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:のりみ
Yメール



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ

にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへ

ツイッター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
インスタグラム
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード