お人形

買った雑貨など

人形のブログですが最近ハマっている雑貨の事を書きます。

IMG_0580_201709041210172e5.jpg

しまむらで見つけた巾着袋です。
懐かしい感じですよね。
他にもゴロピカドンとか色々懐かしいキャラの袋がありました。

IMG_0579_20170904121016d73.jpg

特にこのウサギの名前は何だっけ。
最初にサンリオで自分で買ったのがこのウサギの財布だったのですが
最近まで取っていたのに捨ててしまったー。
アメリカンな感じがします。

IMG_20170904_084335.jpg

うちの近所にはサンリオグッズが殆ど売っていないのでネット通販で買ったら
このような可愛い段ボールに入って来ました。
これは捨てられないですねぇ。

IMG_0595.jpg

これはビニールの引き出しケースで棚の中に入れて飾っています。
いくらハマっていても飽き性なので実用的なのだけを買いたいです。

IMG_0588.jpg

前はキティにハマっていましたがキキとララが良いです。
通販で買ったもののやっぱりサンリオ専門店に行きたくなり
遠出して来ました。
そこでこれに一目ぼれしました。

IMG_0584.jpg

キキララの色使いが好きなのかなぁ。
お店を見た所、キティとマイメロの方が沢山有ったかな。
キキララはあまり多くはないように思いました。
スヌーピーものもたくさんあって楽しかったわ。

IMG_0573.jpg

メガネケースが壊れたのでキティちゃんのを新調しましたが
キティちゃんグッズを買うのも久しぶりです。


愛用していた財布が遂に壊れてしまいました。
前に安かった時に買っておいた新品の財布を出した所
ボロボロと合皮の皮が落ちてしまいガッカリしました。
ちょっと使いにくい感じもするので今度又探そうと思います。

IMG_20170904_084047.jpg

猫は病院ではリッキー君という名前にしました。
家ではキョロですが姉が恥ずかしいというので・・・。
リッキーは恥ずかしくはないのですが、「リッキースティムボート」という
外人プロレスラーの名前から
取ったので、空中殺法が酷くなるかもしれません。

IMG_20170903_204125.jpg

IMG_2364.jpg拍手お礼は続きより

お店のテーマ曲が耳障りな気が・・・

昨日イオンにかばんを見に行ったのですが、同じ曲が何回も掛かって
気が狂うかと思いました。
同じ曲が掛かるのは3分位の長い曲なら良いと思いますが
15秒くらいの短い曲なのでイライラします。
お客に来て貰いたくないのかって気もします。
せっかく良い感じの鞄があったので静かに集中して
考えたかったのにね。

IMG_0491vv.jpg


左は自作ですが、自作って下手でも味わいがあり
良いですよね。
自分の好きな布で作れるからかな。
これから作るのは袖付きが良いですかね。

IMG_0492_201708261724117bf.jpg

久し振りのエリカで、一時夢中になって集めていましたが
サササーと熱が覚めました。
今は普通ですが新しく買うということはなさそう。
髪型が気に入っていますがあまり弄った事がありませんでした。

IMG_0469.jpg

1週間後は去勢手術です。
ホント、発情期はいつ始まるか分からないのが心配です。
猫の1週間は人間の1か月位でしょうか?(適当)
メスの場合は発情期が始まっても問題ないと思いますが雄は
スプレー行為が残る事があるというので冷や冷やしますね。

靴選び

IMG_20170825_140104cc.jpg

足が痛いので柔らかい靴を買ってみました。
デザインが少しジャッキーチェン的(カンフーシューズ)な感じがしましたが
痛みに変えていられないのよ。
しかし、定価4000円でその半額って書いてありましたが
これが4000円ってのは嘘だろうと思う。

足の痛みですが今は直ったみたいで長く歩かなければ大丈夫かな。
最初に骨やら踵やらが痛いと思った時にいたわらなかったのが敗因だねぇ。
どんな靴が良いかっていうと自分よりも上の世代の女性がよく履いているような靴は
すごく足に優しかったですね。
スニーカーが本当は良いんだけど硬く感じるの。
↓こんな感じの伸びる物ね。

ダウンロード

巨頭の保管でニトリの靴ケースを使ってみたら
ピッタリで気に入っています。

IMG_20170822_075047.jpg

パカンと蓋を開けるのが気分が良いのです。
たくさん巨頭があれば積み上げたい。

IMG_20170822_075041.jpg

このキラちゃんはあまり売れていないみたいだけど
(そこまで売れないって何故?)
前髪が短いならまっすぐでなくてシャギーとかラウンドなら
もっと良かったかなって思うかな。
でも髪色とメイクは合っていると思う。
私は1種類に付き1体買えると思っていたのですが
もしかしたら全部の中から1体?という気もし始めて
お城に聞いたら1種類に付き1体、合計で6体買えるでした。

IMG_20170825_135854.jpg

リカちゃんのドレスはマリーンやブライスが着るとこんな感じで。
ブライスは似合いすぎ。
マリーンは上がちょっと短いでした。

IMG_20170824_005751.jpg

やっぱ猫らしく箱が大好きなのですね。
相変わらず噛むは引っ掻くわです。
痛い痛い!!

IMG_20170824_221937.jpg

拍手お礼は続きより

海の日で

昨日、気分が煮詰まったので気分転換で出掛けて来ましたが
良い感じでした。
やはり人間同じ事ばかりしていては飽きてしまいますね。
海の日のせいか海沿いが非常に混雑していました。
その後トイザらスに行って来ましたが、バービーの物が
全くなかったので残念でした。
この前は少しあったんですけど、クリスマスだったからかな。

IMG_20170718_003727.jpg

何となくがっしり体型に見えるジェニーちゃん。。。
インスタグラムで人形画像を見ていたのですが人形への愛を感じました。
上手い下手ではなくて愛なのかなって思った次第です。
でもどうもインスタグラムはなじめなくて見る専門です。

IMG_20170717_110117.jpg

猫の前にあるケースの様な物は猫用おもちゃ箱なのですがそこを覚えて
物を取って来るようになりました。
それで色々他の物も落ちて大騒ぎになります。
降ろしておけば良いだけですね。

IMG_20170717_220901.jpg

じっとして寝てくれと思いますがなかなか寝てくれません。
ほったらかせばと良いのですが電気のコードを噛んだりしますねぇ。
でも以前飼っていた猫は仔猫時代でもこんな事は無かったと思いますが
複数でいたからかな。

あじさい

最近買い物に行けなかったのですがようやく行けるようになって来ました。
しかし、行った先々で欲しい物が売り切れという事態が・・・・・・。
パインをカットした物やセブンイレブンの大福みたいなおいしいお菓子とか。

IMG_20170629_102758.jpg

私が小学生の頃に水泳帽子で花が沢山ついている物が
あったような気がします。
丁度このアジサイの様な感じで。
あれは今は見かけませんね。

箱BOONの受付がもうすぐ終わりそうなので色々オークションに出したい物を
出しています。
夏休みの宿題を最後の方にやるタイプみたいですね。
それにしても売れるのだろうか?と心配もあります。

IMG_20170629_103441.jpg

ビッコだった猫の右手ですが暫く遊んでいるのを観察していた所
完全に治ったように思います。
バンザーイ!!
最初は医者がレントゲンを撮りましょうと言っていたので
そんな事にならなくて本当に良かったです。
しかし、凄い運動量で走り回るか寝ているかのどちらかです。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (123)
食玩を使って (62)
人形全般 (105)
日常の事 (358)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (29)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (412)
ジェニーとフレンド(城と市販) (116)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん