お人形

マックのリカちゃんフィギュア可愛いですね

IMG_0704_20171020132128ccf.jpg

あちこちでマックのリカちゃんのフィギュアを見掛けて
何となく欲しくなって来ました。
ただ、腕が気になるのよね。
バービーも腕が曲がっているボディがあまり好きではなかったし。
見ているとえーーいと曲げたくなりそうで、やっぱやめとくか。。。

IMG_0701_20171020132130954.jpg

自分ちのリカちゃんは全部この服で行こうと思ったけど
下のモモコが着ているようなスタジャンぽいのも好きなのですよね。
リカちゃんに似合うと思うわ。

dl204.jpg

IMG_20170904_232402_2017102013213118c.jpg

猫は暖かい部屋に入れて┐(´∀`)┌ヤレヤレと思うと部屋から
出たがり鳴いて一体何がしたいのだー?!と。
結構大声なのですよ。
前の猫は鳴けないのか?って思う位無口だったのですけどね。

IMG_20171019_074006 (1)

半月ぶりです

IMG_20171007_232820.jpg

ユメカちゃんにアリス服を着せています。
市販服ってあまりツボに入らないという気持ちがありましたが
これはなかなか良いセットだと思いました。

IMG_20171007_001839.jpg

これと制服が今のお気に入りです。

IMG_20171013_000227.jpg

ブライスは「シェリービクトリアン」の抽選に外れてガッカリでした。
久々に外れました。
ハロウィンが近いのでこの子を出そうと思っていますが
台紙から取り外すまで時間が掛かります。
この子は目がおもしろいですね。

それとポストペットのモモコが9月下旬に発売されるということで8月から
楽しみにしていましたが遅くなったのか、まだ売っていないような・・・・。
私の見方が悪いのかなぁ。



以下から猫の話題です。



最近埼玉で税理士が猫を虐待したニュースがありましたよね。
それを聞いて以来恐怖のあまり思考が固まってしまい何をしてもうわの空の様でした。
しかし、このままでは一生固まってしまいそうなのでそろそろ
元の生活も取り戻したいと思います。
この事件についてチェンジというサイトで署名活動をしている方がいるので
もしも未だの人で賛同するという方がいましたら
宜しくお願いします。
数が多ければ多いほど良いらしいです。
自分のメールアドレスと名前を書けばOKです。

change.org

こちらの背景布も

IMG_20170928_000124.jpg

こちらの背景布もこれから活躍させたいと思います。
画像はサユリです。

IMG_20170929_083107.jpg

扱いやすい髪型です。
サユリは今後も集めて行きたいです。

IMG_20170929_083410.jpg

NHKのリカちゃんキャッスル特集を見ました。
よく分からんのが郁恵ちゃんです。
城に行くわけではないなら別に出る必要はなかったのでは???
というかこの番組にいつも出ているから出ているのかな。
観た事がないから分からないのですが・・・。
でも郁恵リカちゃんはよく出来ていましたね。
聖子ちゃんにも思えますがドレスが郁恵ちゃんらしかったです。
太いベルトがアクセントというか。

秋元才加という人が意外としゃべりが上手くてビックリしました。
AKBとは思えない位しっかりしているような気がします。
本当はそんなに人形に興味ないのではないかと思いますが好感の持てる態度でした。

全然関係ないですが和田アキ子は人形に興味が全くないですね。
以前、あっこにおまかせでリカちゃんには三つ子の家族がいると司会が言っていたら
物凄くバカにした顔をして呆れた感じでした。
頭大丈夫ですか?と言ったような・・・。
確かにファンタジーなんですがそこまで馬鹿にしなくても良いのにねぇ。

IMG_20170927_231545_20170929125755dce.jpg

猫は最近食欲旺盛なように思います。
あまり太らせないようにしないと・・・・。

背景布

IMG_20170926_003728.jpg

背景布を買いました。
初めて買った時は印刷がぼやけていてガッカリしましたが
大きい柄の物ならそんなに酷くないし写真で撮るとそこまで
気にならないかなって思います。
この背景布はユーミンの「宇宙図書館」のコンサートの背景を思い出しました。

IMG_20170926_003749.jpg

あるブログで抽選記念プレゼントをやっていたのですが
私も応募したんですよ。
それから暫く経ってそこのブログに行ったら
珍しく私が当選していました。
ただし、応募名はペンネームだけで、メールアドレスを知らせるとか
そういう事は無かったのです。
でもその後のブログを読み進めると
当選した人から連絡が来てその人に送ったそうなのです。
同じペンネームだったという事はないですよねぇ。
証拠もないですからそのままにしておきましたが・・・・。

IMG_20170914_084129.jpg

猫は人見知りもしないし怖がることも無いと思っていたのですが
最近音楽を聴いていたら怖がって隠れました。
段々自我が目覚めて来たのかな。

毎日お人形をいじるか?

IMG_0604_20170912123105956.jpg

首が傾げられるから中国産のボディが良いです。
お城もそういうボディにして欲しいけども結構壊れやすいので
しないんでしょうね。
ジェニーの中国産のボディはちょっと扱いにくかったけど今のリカのボディは
そうではないですね。

P9110036.jpg

お城の教室のドレスです。
アイシャドウの色でこのブライスに似合うと思いました。
以前お人形は毎日弄っていましたが最近は
弄らない日もあります。そんなもん??

P9110029.jpg

猫の爪とぎで壁が酷くなりつつあり、壁にシートを貼ろうと買いに行ったら
ホームセンターはお休みでした。
プラスチック(ビニール?)の障子紙を画鋲で貼っておいても効果ありらしいですが
値段もその方が安いのかも。
今迄の猫は決まった所でしか研がなかったので
爪とぎ対策がこんなに大変とは思わなかったです。

IMG_20170902_163551.jpg

オークションで買ったレスポ雑誌の付録の未使用バックですが
物凄い柔軟剤のくさーーーいにおいがして使えたもんじゃーありません。
洗ったりしてやっとマシなレベルに・・・・。
香水が苦手な人も居るんだからオークション説明に書いておいて欲しいですね。

IMG_2364_20170912123109d96.jpg拍手お礼は続きより

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (124)
食玩を使って (62)
人形全般 (109)
日常の事 (360)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (31)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (412)
ジェニーとフレンド(城と市販) (116)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん