細かい事が気になるわけではないと思う

P4091084.jpg

迷っていたけど買ったお城ペールオレンジ肌のナオミちゃんです。
このメイクにこの肌は悪くない感じです。
髪の毛の色とリップの色がこの肌と合っていると思いますね。

P4101092.jpg

この肌だとほほ紅をあまり考えなくて良いのかもしれません。
私的には赤いほっぺが好きなのでこれからは白肌ドールのみにしようと
思います。でもサユリが出たら分らん・・・・。
それとキャスコレSー8のリカちゃんは気になっていますが・・・・。

P4091080.jpg

スーパーアクションボディの肌色とも微妙に色が違うね。

そういえば、全然話は違いますがオークション等で
買う時に、「たばこや香水のにおいは付いていませんか?」と
聞いたら「細かいことが気になる場合は買わない方が良いです」という
返答が2回位あったのですが、それって細かい事でしょうかねぇ?
たばこや香水のような臭いにおいが付いていれば気になると思いませんか。
何か気を悪くしないような聞き方はあるもんだろうか。
「細かい事を気にするわけではありませんが
たばこと香水のにおいの付いている人形が苦手です。
画像でにおいは分りませんので教えて貰えますか?」
とかは却っておかしいだろうか。

私が細かいと思ったのは、ドールのハウスを出品して
「小物は何個ありますか?」という質問は細かいと思いましたね。
フォークやらスプーンやらいろいろ付いていますからね。

P4081072.jpg

猫は暴れて爪が切れません。
でも引っかかると大変なので何とか切りました。
その後、大暴れをしてジャンプです。
ジャンプは足に悪いのでヒヤッとしましたが大丈夫でした。
いつまでこんなに暴れるんでしょう。

ドールハウスが届き歓喜

IMG_3500.jpg

カントリーウッドガーデンさんからお楽しみBOXが届きました。
2月に送金したので1カ月以上かかりました。

P3120821.jpg

ハウスがワイドタイプというので頼みましたが本当にワイドで
出すのも簡単です。
数年前に買った値段が髙かった物は茶色の部分にニスが塗ってある感じでこれは
塗っていないのでそこが安く売れる要因なんでしょうか。

P3120823.jpg

家具がどっさり付くという事でこんなに沢山付いていました。
これでテーブル、いすには困りません。

IMG_3501.jpg

もう1個付いていました。
窓はガラス(プラスチック)付きです。

P3120824.jpg

ミニサイズすぎる家具も。
殆どがテーブルの様な・・・。
お人形の玩具としては使えそうです。
カントリーウッドガーデンさんはかなりセールをして在庫を出していますね。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

新しい家具が来ましたので載せます

なりきり会話ですので嫌いな人はスルーでお願いします。
どんぞ、宜しくね。

DSC_2581.jpg

リカ「新しいドレスを買って貰ったんだー。」

DSC_2580.jpg

マリーン「まぁ、暖かそう。私もワンピースを作って貰ったの。
手抜き風だけど。」

PC070070.jpg

マリーン「それはそうと新しい家具が増えたの。
見てね。」

PC070066.jpg

マリーン「カントリーウッドガーデンさんの棚と暖炉よ。
とてもしっかりした出来なの。
今、棚だけど、管理人が買った値段の倍になっているんだけどそんな高ければ買わなかったわ。
どーゆーカラクリ?」

PC070069.jpg

マリーン「管理人が急に具合が悪くなって、あーやばいと思った時
脳裏に浮かんだのは長い髪の人形の髪を梳かす事がしたい!という事だったんだって。
なので今日は私がその役目をしたわ。
でも具合が悪いんではなかったの。大袈裟なので。」

PC070068.jpg

マリーン「棚の中は何を入れたら良いか考えている所ヨ。
暖炉はこの冬大活躍ね。」

遂にパソコンが壊れた!!と思いましたが
今日になり直ったみたいです。
画面の下に変なラインが出たり消えたりで動作が重くておかしくなったのね。
今後も活躍して貰いたいので
騙しだまし使おうと思っています。

拍手お礼は続きより

続きを読む

アマゾンで買った激安のドレスセットを着せ替えてみたよ

20191021081600191.jpg

アマゾンで買った激安ドレスセットを着せてみましたので載せます。
こちらのセットはリカちゃんも着れました。

DSC_2304.jpg

このサヤカの髪型はなかなか似合うドレスが思いつかずに
殆ど着せ替えた事が無かったと思うのでやっと良い感じの物を着せる事が出来ました。
ロベリアのドレスは大量のラメが落ちて掃除が大変でした。

DSC_2307.jpg

パレエフのドレスには肩紐が付いていなかったのでずり落ちます。
簡単な様でも肩紐を付けるのが苦手なので大変苦労しました。
みぃちゃんの物も付いていませんがしっかりしていて落ちませんでした。

PA201085.jpg

こちらのセットのサイズはジェニーサイズでした。

PA201093.jpg

マリーンに着て貰いました。

PA201090.jpg

このドレスもサヤカが大活躍です。
たまきの着ている物は柄があまり好きではないのですが
持っているドールで誰が似合うのだ?!と。

PA201091.jpg

この2点は可愛いくて買って良かったと思いました。

PA201088.jpg

みらいの着ているドレスも胸が出そうな事がありますが
何とか着れました。
こうして全て着せてみた所、布がキラキラしていて綺麗なので
子供が喜びそうな気がしました。

以上でした。
久々に色々出して着せ替えたので楽しかったです。

DSC_2319.jpg

猫が青森に行く日まで10日位になって来ましたので
今度こそ手術が成功するように・・・・・
神社に参拝に行って来ました。
今は七五三の時期だったので人が沢山居ました。

DSC_2313.jpg

その帰りにデパートに寄ったら愛知三重フェアをやっていて初めて
赤福を買ったのですがすごく美味しかったです。
世の中にはこんなおいしい物があったのかーーと思いました。
美味しい物は幸せな気分になりますね。

ジャージ服が売っていた

DSC_2271.jpg

きゃーーーアゾンさんでジャージが出ていたんですね。
リカちゃんのサイズの物を持っていなかったので感動しました。
(市販の物だとズボンが膝丈の物しかないです)
ジャージが1番好きな服装なので何枚でも欲しい所です。
でもアゾンさんの通販の方では出ていなくて別のネットショップで買いました。
いつの間に出ていたんだろうか??
あまり着せている方を見たことも無いような・・・・。
私の見落としですかね。
自分で作れば良いのでしょうがこの生地が独特なんですよね。
まぁ、普通のニット地でも良いんですが。
あと上着のファスナー部分が難しい。

DSC_2276.jpg

うちの近所にもアゾンの服を売っているホビーショップがあるのですが
サンリオのキャラクターのTシャツが2500円位で売っていて髙いなーと思います。
サンリオということで版権代が掛かっているんでしょうけど流石に高い。
縫製は丁寧ですしとても可愛いんですけどねぇ。

PA181072.jpg

真ん中のワンピースを制作しました。
服作りをするようになってから夜更かしです。
あまりはよー寝るのもアレですが遅いのもあきまへんね。
夜沢山食べると起きて居られるような気がします。
沢山食べると眠くなると思うんですけどもね。
太るのでお勧めしません。

PA181075.jpg

今度は袖を変えてみたいかな。
プロフィール

Author:のりみ
Yメール



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ

にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへ

ツイッター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
インスタグラム
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード