お人形

小物の大きさ

今月のブログはあまり更新しないかもしれんです、と書いたのですが
今日は書きたくなったので書きます。
読んで下さっている人が居たら有難うございます。

P7050372.jpg

リーメントのスヌーピー☆ビンティージカフェです。
買う時に6分の1ドールとの比較が分かると有難いと思ったので私も
並べたけどこれじゃー分かりにくいですねぇ。

nonn12xx.jpg

紫の瞳に紫のドレスは似合いますわ。

そういえば、今ジェニーサイズの人形本体のみを定形外郵便で送ろうとすると
定型外規格外3センチ以上だと思うのですが郵便局の人によって3センチ以内でも
良いという事もあって、送料が非常に難しくなって来ました。

P7040356.jpg

猫が来てから1か月以上経ちました。
夜に部屋に連れてく来ると物凄い運動量です。
日中は母しか見てくれる人が居ないのですが足が悪いため
踏んだりすると悪いので隔離部屋にいて貰います。
その時は何とか大人しく寝ているようです。

IMG_20170707_144801.jpg

先日買ったベッドで寝ています。
遊ぶ内容は部屋の隅を走り回り家具の後ろから出たり入ったりするのが
面白い様です。

IMG_2341.jpg

あと狭い所に入るのを好みます。
そういうもんでしたっけ。

IMG_2345.jpg

物陰に隠れて人が通ると引っ掻くのも楽しいみたいですが
足を踏んだら大変!!

nono11xx.jpg拍手お礼は続きより

シール貼り

IMG_20170701_092009.jpg

リンゴは売っているけど今はあまり旬ではないね。

P7010257.jpg

カルピス風のシールは自分で貼るのですが
チョット失敗な感じで。
もう1回張り直してみます。

IMG_20170701_134219.jpg

郵便料金表の字が小さくて見間違ってしまったー。
多く貰ったわけではないから良いけど。
大きな文字でプリントして壁に貼ったので今度は間違わないと思う。
家ではオークションで役立つだろうと紙袋なぞを大量に保存してあるのですが
実際はあまり使わないように思います。
重さの関係でもっと軽い梱包資材(封筒とか要らなくなった包装紙とか)にしたりして・・・・。
使わないと勿体ないですしねぇ。

P6300251.jpg

カメラにチャイルドモードがあったのでそれで撮ったら
これでもやっとまともに写ったように思います。

P6300240.jpg

頭が小さくて目を閉じて撫でてみると以前飼っていた猫の頭の事を
思い出します。
手が感触を覚えているという感じですね。

お人形のお皿等

可愛いミニドレッサーが出てきました。
前はリーメントではなくてもおまけつきお菓子で
お人形に使えそうな物がよくありましたが今はどうでしょう?
あまり見なくなっちゃったので分りませんが・・・・。

IMG_20170629_235916.jpg

このお人形はリーメントの「ママごはんなーに?」ので可愛いです。
リーメントのお皿とかしみじみと可愛いなぁと思いますねぇ。
夜寝る前に鑑賞しているのが楽しみの1つです。

IMG_20170630_001230.jpg

日曜日に猫のベットをサンキに買いに行くのが今から楽しみです。
サンキは値段が安くて沢山あるそうですよ。
やはり猫にはベットが必要ですね。

ririri1.jpg

物陰に隠れていて通った時に飛び掛かろうという算段の様です。
わざと「ギャーーーー」と驚くと面白いです。
ですが、今日の夜はマジに大暴れをして手が付けられなくなりました。
野生に戻った様に動きますね。今だけなのだと思いますが。

IMG_20170629_214422.jpg

IMG_20170629_202532.jpg拍手お礼は続きより

青春Daysなのです

IMG_0307.jpg

リーメントの「プレイバック青春Days」が届きましたので
並べてみました。
これは飾っておきたいです。
1個1個ストーリーが付いていて面白いですねー。

①「週末フリーウェイに乗って。」
カメラにフイルムを入れるのが面白くて良かったです。

IMG_0298.jpg

桃子ならサングラスも掛けられました。

IMG_0320.jpg

②「午後1時のはがき職人。」

IMG_0299.jpg

カセットを入れられるのは凄いなぁ。
ピンクの方はタカラの物ですが割とよくできていますが
カセットは入れられないですね。

IMG_0288.jpg

③「待ちぼうけの午後」
はすっぽかされて可愛そうに思いました。
今ならスマホで連絡するんでしょうけどね。

IMG_0300.jpg

そういえば、昔は喫茶店に占いのガチャみたいなのが
ありましたよね。
黒だった気がします。
白い小さな玉が付いていたのですがこれはなんだっただろ。
凄く小さい物で失くしそう。

IMG_0312.jpg

④「部長の横顔見てていいですか。」
ポッキーが美味しそう。
IMG_0302.jpg


⑤「17時から予定あるんです」
うちにまだデカいパソコンがありますよ。
フロッピーも中に何が入っているか分からないで捨ててないし。

IMG_0303_201612081056084fb.jpg

⑥「上に部屋をとってあるんだ・・・」
へえー、あっそ、というか。
部屋の鍵が気に入ったわ。

IMG_0304_201612081112406e9.jpg

ライターも精巧です。

IMG_0310.jpg

⑦「レンタルビデオ観る?」
ビデオは懐かしいけど他は今もありますね。

IMG_0305.jpg

⑧8181(バイバイ)
ポケベル?に8181と書いてあったので
やいやい?と思ったらバイバイでした。
悲しい。

IMG_0306.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

80年代と言っても85年以降という感じです。
これは6分の1に合うのでこれからもこの大きさで
お願いしたいです。

ひなたの宝物

IMG_1555.jpg

リーメントのひなたの宝物が届いたので載せたいと思いますが
去年の9月に発売したのでかなり前なんですね。
漫画に興味がないので見なかったのかな。

IMG_1551.jpg

6分の1には合っているので買って良かったです。
以前に比べて作りが雑というリーメントですが
これは良いんじゃないかなぁ。
値段が高くなったから気になるんだろうね。

IMG_1536.jpg

この小物にはなぜかこたつを出したくなったのですが
洋服が合っていないというのはスルーで。
全然詳細が分からない気がしますが大きさが合っているということだけは
分かるかな。それにピンボケだー。

IMG_1543_201612070011578f9.jpg

今日のモデルさんはジュリアと

IMG_1554.jpg

プルルンちゃんでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村

12月になったら予定外で少しですが忙しくなって来たので
ブログランキングは近々抜けてツイッターの更新を中心にしたいと思います。
短い間でしたがクリックしてくれて有難う。
また時間に余裕が出来たら参加したいと思いますので
その時は宜しくお願いします。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (16)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (134)
リカちゃん(城、市販) (127)
食玩を使って (62)
人形全般 (110)
日常の事 (364)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (31)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (22)
整理について (49)
キャッスルドール (414)
ジェニーとフレンド(城と市販) (119)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん