うさぎの甘味屋さん・メガハウス

IMG_3650.jpg

「今日はデジカメの電池が届いたわ。」

「ところが今迄のが何故か正常に作動するようになって
おかしいのよ。」

不思議と今迄電池が直ぐに無くなって困っていたのに今は普通という・・・・・。
でもだいぶ使ったから減っている事は確か。

IMG_3651.jpg

うさぎの甘味屋さんでメガハウスの物ですが
大きさがリカちゃんサイズでとても良いです。
新作のリーメントの物は気になる物も沢山あるけど
小さめなので買うのに躊躇します。

IMG_3654_20200325112656bfc.jpg

「リカちゃんカタログ」を見ていたらオリンピックの応援リカちゃんも
5月に発売の予定ですね。どうなるんだろうか。

IMG_3644.jpg

「市販の服も素敵ね。」

というかリカちゃん、なんでも似合うわ。ブライスもそうだけど。

IMG_3637_202003251126583be.jpg

いつも同じ場所で撮っているので同じ構図です。
猫は夜だけちゅーるを食べるのですがそれが終ると
パタッと静かになります。
その前は大暴れでご飯を片付けている箱の所から
離れません。
一応、自分が見ている時は高い所から降りない様に見張っていますが
見ていない時はどうしているか・・・・。昇り降りしないで欲しいわー。

キャノンカメラガチャ

IMG_3465.jpg

キャノンカメラのガチャがありました。
これはあと3回位やってみたい。
ちょっとジェニーには大きいかもしれませんが気になるほどではないかな。

P2230608.jpg

リエ「早速撮ってみましょう。」

IMG_2607_20200224140949171.jpg

「写真撮影は楽しいわ。」

P2240631.jpg

片づけていたマリーンが出て来ましたが
今回のお城の通販のスタンダードモデルの子に似ているかな。
あっちは髪の毛がオフホワイトですが。
ちょっと前髪が長いので切りたいかもなー。

IMG_2599.jpg

このご時世だというのにマスク苦手でどうしようか。
昨日も少し付けたけどその後息苦しくなり高山に居るというのは
こういう感じかな?
取れば治るなら良いのですがずっと胸が変な感じなのが困るわ。
マスクの鼻と口の所だけ穴を開けたら意味無いし・・・・。
仕事でマスクする事になったらアウトだわ。以前は平気だったのに。


拍手お礼は続きより

続きを読む

キッチンセット・背面は段ボールでギョッ。

DSC_2550.jpg

キッチンセットが届きました。
これの良さは高さがあるって事です。
リーメントの物は少し低めですからね。
リカちゃんには良いのかもしれませんがジェニーには低い。

DSC_2552.jpg

子供のおもちゃなのでしかたないのかもしれませんが
背面が段ボール仕様でチョットガッカリ。
値段的に考えればリーメントの様にプラスチックだと思いますが。

PB281159.jpg

でも前面はとても気に入りました。

PB281161.jpg

本当はピンクではなくて銀色のが欲しかったのですが売り切れたみたい。
手にしてみて適正な値段はせいぜい3000円位で+送料で良いんじゃないかなぁと思いますが
ちょっと高かったですね。

DSC_2536.jpg

急に懐かしくなってボートハウスを思い出しましたので作ったのです。
トレーナーは大きかったのでもう1回作ったのですがプリントがどうしても
上手く印刷出来ません。
最初は当たり前のように出来たのに何で出来んのじゃ?

DSC_2542.jpg

こういう恰好でワクワクで出掛けた頃があったけど
何がそんなにワクワクしたのか今となっては分かんね。
今は長い上着とパンツが動きやすくて好きかな。
最近のパンツは楽に出来ていて良いね。



お陰様で今夜、遂に青森から猫は帰ってきます。
元気にしているそうですが今後の事は今日聞いて来るとのことで
家に帰れるのは未だ分かりませんにゃ。
面会出来るのは早くても明日かな。
あまり天気が良くないので雪にならぬと良いのだけど。
又7,8時間も乗って来るのは猫にとっては辛いでしょう。
運転している先生も辛いですが。

プチサイズの小物は手を出さない

DSC_2116cccsx.jpg

リーメント「贅沢お寿司の日」は届いていたものの放置してありました。
暑くて気力が無かったのかな。
未だ小物は出していないんですが・・・。

DSC_2115.jpg

壁紙が付いているのは良いんだけどプチサイズなの。
リカちゃんサイズの方が嬉しかったけどそうすると値段が髙くなるのかな。

DSC_2110ccdd.jpg

リカちゃんが大きく見えてしまいましたね。
プチちゃんには良いのですが小物を出し始めるとキリがなくなる為
あまりプチサイズの物は手を出さない様にしています。

P9160916.jpg

猫は最近ボールころがしにハマっていて
廊下を走りまわっています。
その走りっぷりは骨折をしたとは思えない位です。
動いた方が骨の状態が良くなるという事でどんどん走った方が良いですね。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

ムーミンの北欧カフェ

IMG_3044.jpg

リーメントのムーミン北欧カフェが駿河屋から届きました。
駿河屋はAmazonよりも安いですね。
早めに買わないと売り切れになるんかな。
6分の1に合わない物もありましたが大体は良かったですよ。

IMG_3038.jpg

フレンチトーストが美味しそうに出来ていました。

IMG_3043.jpg

何から食べようかなー。

IMG_3034.jpg

そういえば、しまむらに行ったら内藤ルネのグッズが少しありました。
お弁当箱とかポットですが、値段はそんなに高くはなかったです。
しまむら向けに発売してくれたんでしょうか。
リーメントで内藤ルネがあったら嬉しいな。

IMG_3041.jpg

細いロールがお城のシンボルリカちゃんの様な髪型の子ですが
こっちの子も今回発売されるドレスが似合う気がします。

IMG_20180501_082919.jpg

猫は家のものが外に出してしまいますが今の所
庭から外は出ない様です。
猫じゃらしを振ると何処からともなく飛んで帰って来ます。
監視が出来る休日だけ少し出すという事にしたいです。
犬の様に紐を付けられれば良いのですけどねぇ。
本当は一切出したくはないと思うのですよ。

1000円カットに行って来たのですが
10分くらいで終わったので早ーーい!と驚きました。
カットの腕前ですが決して下手というわけではないですが
細かい希望は言えない感じでした。
でも普段は縛っていますからそれでも十分かなって思います。



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

👏お礼は続きより

続きを読む

プロフィール

Author:のりみ
Yメール



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ

にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへ

ツイッター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
インスタグラム
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード