お人形

ドレスルーム

IMG_20170630_002337.jpg

このドレスルームなのですが、マイメロちゃんの物も出ていたように思い
見てみたらもう販売していないんですねぇ。
マイメロも可愛いから欲しかったニャー。
又再販してくれないかな。

IMG_20170630_002030.jpg

それで今売っているドレスルームなのですが
内装のイラストが無いみたいでシンプルな感じになったような気がします。
自分の持っている物の方が姫系というか。
P7030294.jpg

サンキで布を買ってきました。
背景布として使おうと思ったのです。
背景布を買う時は・・・
縦でも横でも使える模様って事と
あまり主張しすぎない布って事かな。
なので凄く可愛い布があってもそこに合っていない場合は考えますね。

P7030308.jpg

7月は多分ツイッター中心になると思いますが
こちらは広告が出ない程度に載せて行く予定です。

IMG_20170702_121931.jpg

このハウスはニトリで随分前に買ったのですが
今はこのサイズは売っていないので大事にしているものです。
ハウスではなく小物入れなのです。
この猫に掛かっちゃビリビリにされるかもしれないので直ぐに片付けてしまいましょう。

P7020273.jpg

仔猫はこんなに柔らかくてフニャフニャしている生き物でしたっけ?
お餅のように柔らかいので触ると気持ち良いです。
・・・・と思って抱っこしていると噛み付くよー。

ロサンゼルスマンション

IMG_0171.jpg

今更ながらロサンゼルスマンションはドアあり窓有りで良いと思います。
壁紙を買って来て自作で壁を作ろうと思ったけどこれで良いよ。

IMG_0169.jpg

このマリーンは赤いゴムで結んであるから少し前の子ですね。
マリーンをずっと集めて来て良かったなぁと最近思います。
前はどのフレンドでも気にったら買っていたのでマリーンを集めようという
強い気持ちはなかったけど自然と集めていたというか・・・・。

IMG_20170613_192035.jpg

人が来ると付いて回る猫。
ずっと人が付いていればそこまで寂しがらないのではないかと思うのだけど
未だわけあって隔離部屋にいるので寂しいのでしょうね。
この猫は雄猫なのですが私は今まで1回だけしか雄は飼ったことがありません。
その猫は未だ猫を外に出してもおかしくない時代だったので
外に出て帰って来ませんでした。6か月くらいしか家に居なかったんです。

虹のナナちゃんのハウス

IMG_0664.jpg

今日は出したいお人形があったのですが
どこに入っているかさっぱり見当がつかず
あきらめました。
しかし、虹のナナちゃんハウスがありました。

IMG_0666.jpg

久々にブライスも出してきました。
やっぱ地毛の子は楽だわ。
ウィッグを付けるのは大変だー。
髪がなければつけやすいのかもしれんけど
私はそのままで弄る方が合っているのだなぁと
つくづく感じたのでした。

IMG_0667.jpg

ちょっと今日は風が冷たいような気もしますので
カーディガンを。
お人形の夏向けカーディガンの布はどんなのが
良いかな。

IMG_0669.jpg

ナナちゃん人形は好きなのですが
頭が大きい子でしたねぇ。
日焼けのナナちゃんが欲しかったなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへ
にほんブログ村

拍手お礼は続きより

ランドリー

mzzxa 201

2代目リカちゃん時代の物らしい(覚えていないので)
「おはようランドリー」です。

mzzxa 206

プラスチック製でとてもよく出来ていて
子供ならざそかし楽しいかと。
水も出るし、洗濯機も回るし掃除機も使えるんです。

mzzxa 204

高さが今のものと違い高いのでジェニーちゃんでも
OKなのが良いと思います。

mzzxa 203

アイロンは可也大きいですね。

mzzxa 208

蓋栓が非常に出来が良いのです。
この写真ではあまり分らんですねぇ。
なかなか紹介するのは難しいものですわ。

mzzxa 212


にほんブログ村に参加したのは初めてだけど
前にもどこかに参加して直にやめた覚えがあるわ。
今度はしばらく参加しさせて頂きます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

拍手お礼は続きより

押入れの中の物

201401160033037e1a.jpg

押入れの奥に入っていた買った事を忘れていた
物を出してみました。
2代目リカちゃんの頃のものですね。
押入れの奥にはたくさんハウスが入っていますが
一時、ハウスをどんどん買ってしまい
あれは何だったのだろうかって思うのです。

vgjee1a443 546

中は何も入っていませんが状態は良いです。
レストランでも良いし、普通に部屋でも
良いと思います。
それにビニール張りなのが良いですね。
そういえば、「すかいらーく」は入手出来なかったなぁ。

201401160033011455.jpg

最近、このような動物を売り場で見つけると
嬉しいです。
ちょっと高いですが、お人形にピッタリ。

201401160033021193.jpg

このフエルトの服は色々動くとボロが出るので
動いても美しい服が作りたいと思いました。


ランキングは楽しいブログがたくさん出ておるよー。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (123)
食玩を使って (62)
人形全般 (105)
日常の事 (358)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (29)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (412)
ジェニーとフレンド(城と市販) (116)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん