お人形

みれちゃん

リカちゃんカタログを貰って来ましたが
ひまりちゃんっていう子はいつ発売されたんでしたっけ。
忘れたよー。

IMG_1368.jpg

つばさちゃんまでは覚えているんだけど。

IMG_1369.jpg

緑のスニーカーはダイソーで。
丁度良いので良いですね。

IMG_1302_20161104234704de5.jpg

MSDのみれちゃんはずっと箱の中に片づけていたけどやっと出したわ。

IMG_1310.jpg

靴箱なんだけどここにMSDを入れているわ。

IMG_1371.jpg

わーい。
ジャージ仲間!

拍手お礼は続きより

MSDのメンテナンス

IMG_0673.jpg

今日はMSDを久しぶりに出しました。
片づけておいたら何かシンナーのようなにおいが
していたのですよ。
目玉も変えたしウィッグも変えたし。
目玉は色々交換したりしたけどこれが1番似合うと
思うので固定しようかなぁ。
ずれたりするのも大変だし。

IMG_0670.jpg

まつ毛も付け直したし。
わたしには凄く大変だったけど良い感じになったわ。
プーリップやブライスみたいに最初からつけてくれー。

IMG_0675_1.jpg

こうして比較すると大きいですね。
さて、どこに置いておこうか。

にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへ
にほんブログ村

人間の靴みたい!

MSDに靴を初めて買いました。
人間の靴みたいで気に入りました。
「パラボックス」さんはとても良心的値段ですね。
次はスタンドが欲しいのですが安い物がなかなか
見つかりません。

vgjee1a443 624

それとウイッグも。
これは似合いました。
やっぱ、このみれちゃんは茶髪のイメージやわ。

vgjee1a443 623

昨日ブックオフに行って立ち読みしていた所
羽虫みたいなのが周りに飛んでいて
いくら追い払っても離れないし
私が別の所に立っても又付いてくるんですよ。
あまりにもしつこくて参った~~~。

vgjee1a443 622

MSDの扱い

今日も暑くて参りましたが夜は涼しいですね。

vgjee1a443 583

ドーリィドーリィの型紙で作りました。
今のドーリィドーリィにも又載せて欲しいもんです。
MSDのボディはもっとポーズが付けられる物かと
思っていましたがイマイチですね。
まぁ、全く可動しないよりは良いですかね。
試着しながら作る時も手足があっちこっちに向きますし。
目玉や睫毛はずれないか心配になるし手間が掛かるドールですね。

vgjee1a443 580

この子は下着がないんですが
型紙を探してみたいと思います。

MSDのみれちゃん

ずっと仕舞ってあったMSDですが
シンナーみたいなにおいがしたので
出してたらアイとかウイッグを変えたくなってしまいました。
靴も持っていないのでそのうち欲しいですねぇ。

vgjee1a443 567

そして、人間用の付けまつ毛を付けてみたのですが
上手く行かずに苦労しました。
何とかくっついたのですが直ぐに取れそう。
でもまつ毛はあった方が良いですねー。
画像で見ると目が全部黒目に見えるのが
どうも困ってしまいます。
白目もあるんだけどね。

拍手お礼は続きより

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (16)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (134)
リカちゃん(城、市販) (127)
食玩を使って (62)
人形全般 (110)
日常の事 (364)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (31)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (22)
整理について (49)
キャッスルドール (414)
ジェニーとフレンド(城と市販) (119)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん