お人形

マリーンの肌の色

IMG_0549_20170831134134d20.jpg

マリーンIMG_0555vv_201708311411322bc.jpg「ジェニーさん、オビツボディはたまに良いわね」

ジェニーIMG_0555zzzz.jpg「私の腕はスポスポ抜けてしまうの。新しいものを買わなくてはね。」

IMG_0551.jpg

マリーンIMG_0555vv_201708311411322bc.jpg「ところで、久しぶりに箱から出てみたら微妙に肌の色が落ちているような気がしたのよ。」

ジェニーIMG_0555zzzz.jpg「えー?!私はそうでもないみたい。というか、その時々の肌の質感の違い?」

リカIMG_20170831_083808_2017083114203379f.jpg「新しい人形と比べなければそう気にならないわよ。」

IMG_20170831_083750.jpg

ねこIMG_2364.jpg「今日も暴れ落ち着きのない猫です。洗濯機の上に上がってボタンを押してみたんだ~。
脱走もしたし、、、わははー」
脱走は本当に困りますねぇ。
どうしたら外に出ないでくれるんだろう。

IMG_20170831_081411.jpg

フローラ

IMG_0534vv.jpg

このドレスは着せてみたら少し大人っぽいような気がします。
ピンクの方は持っていないのですが・・・・。
何となくウェイトレスの制服ぽい。

IMG_0531.jpg

お人形のドレスを入れる収納ケースを買って組立ました。
帽子や靴もそこに入れて使いやすくしたいなぁ。
今まではとにかく物を出しにくかったのよ。

昨日出掛けたらお店にいつもよりかあまりお客さんがいませんでした。
北朝鮮の事があったせいなのかな。
Jアラートはおおきな音が出るので鳴らない設定にしてありましたが
あんなに大きい音じゃなければ良いのだけどなぁ。

IMG_0522[1]

猫は買って来たおもちゃは全て喜ぶので買い甲斐があります。
高いおもちゃを買っても遊ばないと困るので安い物ばかりですが・・・・。
磁石で付いている花にも興味があってそれを落とす事が
マイブームの様です。

ESCマリーンの2体

IMG_20170828_004555.jpg

ESCのマリーン達です。
右の子は白人エリーに見えてしまいます。何ででしょう。。。
他のマリーンでそう思った事は無いのにね。

P8280511.jpg

可愛いです。
金髪の子の方が髪の毛が扱いやすいのでいつも傍らにいます。

IMG_20170828_004646.jpg

このドレスにはグレーのハイソックスが付いていて
どんな靴が合うのか悩みました。

P8280499.jpg

プーリップには少し大きめです。

IMG_0507[1]

珍しく結構大人しい日でした。
ホームセンターで猫草を買おうと思っているのですが
2週間前位からずっと売り切れです。
その店のチェーン店も全て売り切れで待ち遠しいわ。

IMG_0515.jpg

日中は遊んだので眠かったのでしょう。

最近、サンリオグッズが欲しくなってお店に
行ったのですが殆ど商品が置いていないですね。
100円ショップにはあるけどそれとは違うグッズが見たいのですよね。

8月に

IMG_20170802_092745.jpg

今日から8月なのですじゃー。
ジェニー誕生日ってわけでこれからもずっとジェニーファンですよ。

IMG_20170802_092712.jpg

このサンダルって好きなんですよ。
今の時期は沢山履かせたくなります。

IMG_20170802_083550.jpg

朝から元気です。

IMG_20170729_224613.jpg

高い所に上がるのが楽しいらしいです。
上から人間を眺めていたりします。

日焼けジェニー

しまむらに行って来ましたが、今年の流行ってどんなのだろうか?
ちょっと分からなかったです。
夏の服はやたらに首元が開きすぎているのが多くて
デザインが良いと思っても残念な事にやめてくる場合もあります。
首元が詰まりすぎも暑いですが開きすぎというのもなぁ・・。
でもそんなに胸元が開いている服を着ている人も居ないような。

IMG_20170710_000213.jpg

リトファでファラフォーセットの髪型にしてもらいましたがあまりわかりませんねぇ。
元のジェニーもどの子だったか忘れたし。
もしかしたらキャスコレの子だったかも。。

IMG_20170710_000412.jpg

リップの色を変えてほほ紅も付けて貰ったようです。
今年のお城バースディジェニーなんですが前髪がカールではない方が
好みだったかなぁ。
前髪カールってなかなか難しいですよね。

IMG_20170709_231924.jpg

猫はエアコンを付けたら寒かったようで気が付くと
余程寒かったのか布団の中に入ろうとしていました。
初めてのエアコンなんでしょうね。

IMG_0306_201707101333111ac.jpg

隔離部屋から連れてくると最初は手が付けられない程暴れましたが
少しはましになって来ました。
見ない振りをしていると大人しいという事が分りました。
捕まえようとしたりすると大騒ぎするようです。

ここはfc2のブログで書いているのですが、テンプレートの表示がおかしいものが
あるようです。
多分昔のテンプレートがおかしいのでは?ということで
新しいテンプレートを探してみました。
単純で明快なデザインが1番見やすいように思いますのでそれっぽいものです。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (123)
食玩を使って (62)
人形全般 (105)
日常の事 (358)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (29)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (412)
ジェニーとフレンド(城と市販) (116)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん