お人形

日焼けキラちゃん

IMG_20170907_003647.jpg

ユーフォーブライスちゃんは意外に何でも似合うかも。

IMG_2372.jpg

ブライスのサングラスなのですがレンズがはめにくく直ぐに取れます。
ボンド等で付けないといけないでしょう。

P9070008.jpg

この髪型は正直あまり得意ではないの。
でも縛ったりアレンジすれば良いのですが・・・。
私的にはワンレンの方が似合うと思うんだけどね。

P9070009.jpg

ジェニーサイズドレスでもピッタリで良いわ。
パレットエフで日焼けっ子は持っていないけどどんな感じになるんだろ。
リカフレの中で1番気になる子は誰だろ。
やっぱキラちゃんとエフかな。
でもやっぱリカちゃんが1番気になるなぁ。

IMG_20170906_232723.jpg

猫は3,3キロです。
もう大人猫位なのかな。
前の猫は7キロだったのでかなり軽いと感じます。

足が痛いので足裏シートを貼って寝ているとかなり
マシになって来ました。
その足裏シートなのですがシーツなどに薬剤が付きやすいので
サポーターをしないといけなかったです。
色々な物が出ていると思いますが汚れが付きづらいシートは
100円ショップのが良かったよ。

hoho.jpg拍手お礼は続きより

リカちゃんのドレス

IMG_20170821_234450.jpg

このドレスセットは可愛いです。
スカートの生地は厚いのかなって思っていましたが
人形にちょうど良い薄さでした。

IMG_20170822_000634.jpg

着せてみました。
とても似合います。

IMG_20170822_075545.jpg

1枚布で縫ってあるのでこのまま型を取れるかも。

IMG_20170823_123808.jpg

チャルメラのすずリカちゃんが可愛いので応募します。
バックや靴の小物が可愛いですね。
オークションで転売屋の餌食にならないと良いですが・・・・。

IMG_20170823_103610.jpg

夏のせいかパインのお菓子が色々・・・・・。
買わずにはいられません。

IMG_20170822_224452.jpg

蔦屋のパイン飴フェアに行ったのですがパイングミが欲しかったのに売り切れでした。
パインポテトチップスは甘いようなしょっぱい様な面白い味ですね。

IMG_20170822_224513.jpg

ミニパインアメはちょうど良い小ささでした。
(この画像では大きさが分りませんが)
飽きないでしょう。

IMG_20170823_082441.jpg

猫背です。
この前気が付いたのですが壁に爪とぎをしていました。
柔らかい壁紙にしたいみたいです。
ちゃんと爪とぎも買ってあるのに・・・・。(泣)

気に入ったマリーン

8月は日が過ぎるのが特に早い感じがします。
お盆は海に行ってきました。
と言っても座っていただけですが・・・・。
佐渡がよく見えました。

DSC_0103_20170819114457a2f.jpg

今時の海は波打ち際が高くて変な感じでした。
なめらかな坂ではなくて1つの階段みたいな感じ。

猫歩きを見ています

遂に猫の去勢手術の予約をしました。
大体、9月で生後6か月だろうと思うのでちょうど良い時期だと
思うのですがその前に発情期が来たらと思うと心配です。
手術まであと2週間なのですが3キロになり大分成長してきたようにも思い微妙な感じです。

IMG_20170812_223510.jpg

この前も載せたこの長野LFのマリーンですがウマが合う?というのか
とても気に入りました。
ここ数年気に入っているドールは沢山ありますがそれとは少し違い・・・・・・。
でも又直ぐに気が変わる事もありますね。

IMG_20170818_092427.jpg

自分は青瞳のマリーンが1番好きだと思っていましたが
この子はグリーンです。

IMG_20170818_092608.jpg

ここ数日ずっと机の上に置いて眺めています。

IMG_20170819_083530.jpg

拍手お礼は続きより

長野での教室SPリカ

IMG_20170808_215203.jpg

最近足が痛いのでニトリでスリッパを買って来ました。
ルームシューズというのか足に優しい履き心地ですよ。
特にミシン掛けの時は良いと思うんです。
この前の長野ではサンダルではなくスニーカーで行ったのに
帰ってきたら足のたこが痛いの何のって。
でも行っている間は全然足が痛くなかったね。
こんな暑いのにスニーカーかよ?と思いましたがサンダルであちこち歩くのは
ムリぽくてねぇ。
休み休み動けば大丈夫なんだろうけど。

この前買った教室SPちゃんを一気に載せます。

IMG_20170809_000337.jpg

この髪の毛の色は気に入ってます。
だけど最初なくてあとから見つけました。
つまり、誰かが抱え込んで返したのかな。
まぁ、2体も買えてうれしいけど。

IMG_20170809_000039.jpg

どちらも似たような子を持っていますが可愛かったので・・・。

IMG_20170808_235915.jpg

右の子はSPではないですが表情が気に入ったのです。
今回から新色のカラーが発売されましたが
黄色っぽいのは信号の黄色のような色でしたね。
あまりカラーヘアは集めていないので買わなかったです。

IMG_20170808_235619.jpg

左の子は会場で親しくなった人と可愛いねーと会話が弾みました。
今迄リアルにお人形の好きな人と話をしたことがなかったのですが
その方とは色々話しまして楽しかったです。
その人と話していて、服を買っても忘れてしまうとか、人形が届くまでは
死ぬほど楽しみだけど届いても積んでおくとか、同じやーと思いました。

その人は1人で来たのかと思ったら一緒に来ていた人がいて何故か
その人と一緒には見ていなかったのですが何でだろ??
帰りは一緒に帰りましたが。
とか余計なお世話ですが・・・・。
名前とか聞かなかったけど又会えると良いですけどね。

IMG_20170809_002307.jpg

最初に家にいた右の子ととても似たタイプですが
リップの色で表情が変わりますね。

教室ちゃん

IMG_0384vv.jpg

リカちゃんは何が違うと言っているのでしょうね??
このドレスのリボンなのですが、真ん中が正しい位置なのに
何故かきせているうちに脇になるから?
いや、背景の小物とかが違うの?

IMG_20170724_224627.jpg

リカちゃんが悩んでいるので悩み相談に乗ってくれる猫が
いるようです。

IMG_20170725_201935_20170729154158814.jpg

そうですね、ちょっと心にゆとりをね。

photocat.jpg

人形教室SPのリカちゃん3体を紹介します。
ESCは3体までになりましたね。
ますます、買うドールってのを絞らないといけないなぁ。

IMG_20170728_084312.jpg

リップの色が好みです。

IMG_20170728_084347.jpg

この色のドレスって前からありましたか。
白はあったけど。
アイボリーというかベージュというか。

IMG_20170727_001439.jpg

未だ着せ替えていないのですがこちらのリカちゃんは
ソバージュのロングです。

IMG_20170727_001503.jpg

髪と目の色と合っていますね。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (123)
食玩を使って (62)
人形全般 (105)
日常の事 (358)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (29)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (412)
ジェニーとフレンド(城と市販) (116)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん