お人形

財布のお布団

vgjee1a443 059

この前テレビを見ていたら松居和代さんが
お財布を専用の布団に寝せてあげるという事をおっしゃっていて
驚きました。
お金がたまるように…という事だったと思うけど
マジにたまるのかぁぁー。

vgjee1a443 061

今私の使っているのは紫が自分のラッキーカラーだと
思っているのでこれで満足です。
でもポイントカードがたくさんありすぎて直ぐに出せないのが
悩みの種です。

日曜日は自分の洋服の整理をしていたのですが
もう着なくなった服でもお人形の服つくりに使えると
思うと殆ど捨てる事は出来ません。
これはいつも思う事ですが・・・・。
・・・・で殆ど作っていないけども。
カットソーではそういう布地がたくさんあるよー。

風通しを良く

人形のメンテナンスをしていますが
いつまで掛かるかと。
ブライスの未開封の物は問題なかったです。

gazou1 002

このチャイナ産みらいは、顔が油ぽくなっていました。
人形本体をビニール袋に入れて保管していた物は出さないと
いけないなぁ。
ビニール袋に穴が開いていれば大丈夫だと
思いますが・・・・。
空気が必要ですねぇ。
大事な物ほどしっかりとビニールに入れたように
思うので・・・・。

gazou1 007

あとこのジェニーの学生カバンはビニール袋に
厳重に入れていたので

gazou1 008

ボロボロにはがれていました。
うわー、勿体無い。
結局、無造作に保管しておいた方が
劣化していないんじゃーないのかという気さえ
して来ました。

gazou1 001

今日は猫の血糖検査の日でした。
数値は安定しているという事で
安心してよいでした。
これからも安定していて欲しいものです。

拍手お礼は続きより

40■理想の生活への道のり

古い机と共に・・・・。

私の持ち物の中で1番古い物は?って考えてみると
机みたい。
小学1年生の時に買って貰ったから。

vggtqsf1q 008

今はこういう感じですよ。
机の上に積み上げている引き出しは、人形の物が入っているよ。

vggtqsf1q 009

はっきり言って貧乏臭いですけど
高さが丁度よいので
物を書くのが最高に書きやすいのです。

前はパソコンをしたりしたけど、今はなるべくスッキリさせたいのです。
でもこれが限度。

買って貰った時は、スチールの学習机が憧れの的で
私もそういうのが欲しかったのですが、父と買いに行ったら
これだと言うでしょう、ガッカリだったよ。
イトーキやクロガネやコイズミやコクヨのくるくるメカ等
(クルクルメカは私の時は無かったわ)
欲しいと言ったのに、目の前に棚があると
頭をぶつける(口実ですね。)からダメだというわけ。
まぁ、父がそう言うのならそうするしかないのでした。

vggtqsf1q 010

相当ボロボロやのうー。
でも天板はツヤツヤねぇ。よくある板目のシートではなくて何だろう。

そんで、大人になったら自分のお金でデスクを買うぞと
思ってました。

kioo1a 099

こーんな感じの大人のお机を買おうと思っていたのでした。
使う時だけ開けるのは素敵ですねー。

kioo1a 100

空想では中を開けると棚や引き出しが或るのです。
ウットリ・・・。

大人になった時、違う机を使ったんですが
えらく使いにくかったのです。
だから、これに戻ったのよ。
それ以来、この机を大事にしようと思ったの。
遊びに来る友達は、大人になると学習机は置かないわよーって
笑われたけど。

vggtqsf1q 009

この机を作った材木工務店?の作業員は

「今はスチールの机が流行っていて
こういう木の物は子供達は見向きもしませんぜ」

社長「そんな事はないだろ、良い木を使っているんだ、
子供達と仲良く末永く大事にして貰えるさ」

作業員「そうですか。もちろん、大事に使ってもらえるように
心を込めて作りましょうぞ」

という感じで作ってくれたかもって思ったりして・・・・。

vggtqsf1q 011

人形の服をいれるたんすにしていた事もあるのですね。

私は友達のスチールの机を見せてもらうと
とても羨ましかったでした。
勉強を全然しなかったのも、アホなのも学習机が悪いせいだ、等とも
思いませんでしたが・・・・。
でも私が買って貰った時ガッカリしたなんて
作ってくれた人や買ってくれた父に申し訳なかったかな。

vggtqsf1q 014

その後、世の中の学習机の流れはスチールではなく、こういう木の
机になったような気がします。
机にはライトも付いていたし、鉛筆削りも、色々装備されていたでしょう。
キャラクターモノも子供は喜びそうだけどなぁ。
今は凄くシンプルなのも有るし、棚が付いているようなものもありますね。
ちょっと現在の学習机の画像を見ていたら
昔に戻ったの?って感じの机を使っているお子様もいるのですね。
シンプルなのが良いって事かな。

vggtqsf1q 016

そうそう、私は机の上に上がって歌手ごっこをしましたっけ。
頑丈で重い机だなーって思ってたわ。
今は軽いと思う。

「軽くなるんじゃないわよ、重いのがあなたでしょ?あ、何で目から
汗が出るのよ。本当にさっ」

vggtqsf1q 015

あとは泣いたり、笑ったり一緒に過ごしてきたんだなと
思います。
今思うとこれで良かったと思うの。
棚は後から付けることも出来るしね。(ニトリで棚を買ってきたし)

これからも壊れない限りは使うと思う。

vggtqsf1q 020

宜しくね。

39■理想の生活への道のり

ハウスは一段落したみたい。ヤッターマン!

今日!!また出したいハウスはないかーって探してみたら
少しは出たけどもうないみたい!!

やったーーー!!!
果てしなく終わりが見えないと思ったけど
終わりだーー。

自分はどんだけハウスを持っているの?と思っていたけど
もう何が何だか把握できるようになったので
安心。

見た目には減っていない感じがしますけど
物が見やすくなったかも。
スキマが出来たわけですからね。

次は家具とか服ですな。

相変わらず、値段は付き辛いですけど一度に全部落札して貰ったら
それはそれで対応が大変だから良いのかーぁ。
あっ、今出品しているのは20個以上と今までで一番多いと思うの。
だからね・・・。

38■理想の生活への道のり

題を「理想のドールライフへの道のり」から「理想の生活への道のり」に
変えて、整理全般の話をしたいと思います。

しつこくオークション話です

「うぉーー、それにしても入札が全然入らねーー!!」って
思って他の人の出品物を見てみたんですけど
皆さんも入っておらんのです。

あっ、人形のハウス関係ね。
他は知らん。

これがこんなに安いのに入札がないのーっ?!と
驚愕です。?
他にもこんなに良い物がここまで安くないと入札ないの?
って感じ。

私が買いまくっていた頃と大分変わりましたね。

いやー、マジにホビーオフに持って行った方が良いかもしれません。
あそこは無茶苦茶安いだろうけどなぁ。
まぁ、オークションは意外な物が値段が上がったりするのが
楽しいんですけどね。

そうか、、、、今はあまり需要がないのですね。
全くというわけでもないけど。
値段が付けばラッキーという感じかも。

かくいう、私もここ数年はあまりオークションを見る事は
なかったな。
欲しい物がある時だけみたっけ。。。
見るのも段々、面倒になったのよね。

オークションをし初めの頃は、毎日のように見ていて入札しまくり
宅急便が一度に複数の荷物を持って来た事もあったなー。

その頃はネット銀行があまりさかんでなかったので
しょっちゅう直に銀行に出向いて送金したりして・・・。
でもそういうのも苦ではなかったね。
凄く幸せな時期だったと思うの。

延長しないオクの場合は入札も最後の数秒に入れたりして
熱くなったもんでした。(吊り上げかもしれないのに)

その内、グルで値段を上げたりする人にも当たったり
届いてこんな変な物にあんなお金をつぎ込んだのかーって
思った事もありましたわ。(私の勉強不足です)
ウィルスを移された事も・・・・。

今は思っていた値段以上になればさっさと諦めるしね。

ときめきランゼは最後にどうしても欲しいけど・・・・。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (123)
食玩を使って (62)
人形全般 (105)
日常の事 (358)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (29)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (412)
ジェニーとフレンド(城と市販) (116)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん