お人形

作ってみたい

素敵にハンドメイド5月号にリカちゃんの型紙が付いていて
結構作りやすそうなのでした。
まだ作っていないけどね。

IMG_0047_20170607230640037.jpg

このページではないけどもにリカちゃんがお部屋にいたり
お庭にいたりするお写真が出ていますが
とても素敵。
私もセットしておきたいなー。

IMG_0046.jpg

雑誌って滅多に買わないから
とても面白かったよ。
又お人形が出ていたら買うわ。

IMG_0045.jpg

手作り本

「DOLLS CLOSET」の本が届きました。
最近全く手作りしていませんがまた気が向いたら
靴下とTシャツ位は作りたいなと思っていたので
載っていて嬉しかったです。
とても丁寧に説明が載っていて良いですね。
あと型紙も拡大は無いので良いです。
今拡大出来るコピー機が壊れたので困っちゃうんですよ。

IMG_2186.jpg

暫く諸事情によりブログは休みツイッターの更新を中心にします。
でも届いたお人形を紹介したい時はブログに載せるかもしれません。
いつも見てくれて有難うございます。

手作り本

IMG_0958.jpg

この髪型は気に入っています。
上の丸いのが2段あるとどうだろ。

IMG_0956_20160913235927b4e.jpg

今日は「HANON」をじっくりと眺めていました。
布にこだわりがあるなぁーと思いました。

ジェニーの本だー

IMG_0905_201609020012553e1.jpg

今日は「ジェニーゴールデンヒストリー」が届きました。
サーッと見た感じとしては以前のリーフレットなどの写真が
多いけど新たに撮った写真も20ページくらい?はあるようです。
(間違っていたらすみません)
それは初めて見る写真なので見ごたえがあったなぁ。

出ていないジェニーもあるように思いますが
見落としたかな??
モモリータジェニーとかは?もう1回見てみよ。

バービーからジェニーになったいきさつとか読む部分も
少しだけどありますね。
読むのに時間がかかる私でも簡単に読めるよ。

1番印象的だったのはラブジェニーを生み出すにあたり
大人向けか子供向けかに悩み子供向けと決定したという事ですが
そうだったんですね。。。。

エクセりーナの通販は忘れると悪いので
早速はがきを買って来ました。

IMG_0902_20160902001257897.jpg

このような感じで年ごとに発売したお人形が書いてあるのが
コレクター気質の私には助かりました。
何年の何月に発売されたかということに興味があるので
これで疑問が吹っ飛ぶよ。

モモコ本

オールアバウトモモコ
の本が届きました。
あまり期待していませでしたがとても見ごたえがありました。
今までに発売されていたモモコが良く分かり
ドレス、髪型とまとめて見れて非常に良かったです。
リトファの時の参考になりますね。
歴代のモモコを見ていくと欲しい子がたくさんです。
セキグチの価格は良いとしてもペットワークスの価格は全部買おうとしたら
凄いですね。

IMG_0791.jpg

頭の固くて色素が薄い子がいた事があって
それ以来モモコはよく調べて買わないとだなぁと
思っていました。
それは値段が安かったのでそんなもんなのでしょうけど。
画像で見て期待しすぎてうーん・・・・ということも。
自分が好きなのは顔色の良い頭が柔らかいモモコですね。
それだったら気に入ると思う。

IMG_0797.jpg

キサラの服の生地もサンキです。
もう近所界隈で布が売っている店は行き尽したかなぁ。

IMG_0802.jpg

セールになっていたのでニトリで籠を買いました。
籠とか箱とか好きです。

IMG_0804.jpg

布収納にぴったりでした。
中に入れて布を見るのが楽しいんです。

IMG_0799.jpg

今度発売するジェニーの本も楽しみですね~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (122)
食玩を使って (62)
人形全般 (103)
日常の事 (355)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (11)
人形小物 (75)
ブライス全般 (26)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (409)
ジェニーとフレンド(城と市販) (113)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん