お人形

キュートにコーデ

vgjee1a443 199

久々に買ったバービーを紹介します。
この箱の絵の目つきが怖い。
全てを知っているのよっていう目つき。

IMG_1582.jpg

最近は箱を見る楽しみも無くなって来たので
面白いけど、、、もう部屋に入らないので箱は捨てます。

vgjee1a443 001

意外と取り外すのは簡単でした。
マテルはお客さんの声を聞いてくれるのね。
何といっても安いのに可動ボディなのが良いですね。
色が白くてもう少し背が低ければジェニーにも流用出来るのに・・・・。

vgjee1a443 005

植毛睫毛でもおかしくないなーと思いました。
顔が大きいからかな?

vgjee1a443 011

バービーのこのTシャツが欲しくて・・・・。

vgjee1a443 015

寒いのでジェニーちゃんのパーカーと合わせてみました。
ジェニーちゃんのドレスはアマゾンでも買えますが
ぼったくり価格もありますね。

そういえば、ヤフオクではアマゾンで買ってアマゾン経由から買って
落札者からお金を取るのを禁止していませんでしたっけ?
人形カテではないけど図々しいですねー。
しかも届くのはアマゾンの箱で届くのでしょ?
伝票が入っているのではないの?
出品している商品がアマゾンの画像なので譲る現物の
商品の画像を見せて下さいって言いたいですね。
だって自分が買う物なのだからその現物を見なければ
いけないでしょう?
未開封でも良いから箱の画像でも見せろと言いたい。
そうしたら何と言うのか興味があります。
ヤフーも現物の画像が無いものは駄目と言えば良いのにな。

拍手お礼は続きより

バービー55周年

vgjee1a443 037

ホワイトデーも無事に終わりました。

これは、安売りで自分で買ったのだー。
美味しいよ。

vgjee1a443 039

ところで、女性自身にバービーの記事が!

vgjee1a443 040

内容は簡単な歴史。
驚いたのは今年はバービー55周年なのね。
ついこの前50周年で色々なバービー関係を
買ったばかりって感じなのに。
・・・・という事は今年も又復刻のような
バービーが発売されるのでせうか。

中古品の楽しみ

オークションで中古の人形がたくさんと服のセットを
ゲットしました。
こういうのって福袋みたいでとても楽しいのですよね。
中にはすごい物が入っていたりする事もあるし。

vgjee1a 074

このドレスとか

vgjee1a 077

これはどこかで見たなぁー。
それにしても、この頃のドレスの作りは丁寧ですね。
ちゃんとファスナーが付いているし、芸術品だな。

この人形の名前はステイシーとケイシーかな?

vgjee1a 118

2人ともオープンマウスで何だか楽しそうに見えます。
だいぶ汚れていたけどきれいにしました。
が、顔の色とボディの色が違います。
それに顔が小さいのに肩幅が広くてガッシリしてます。
あまり昔のバービー関係は手を出していませんが
こうして手に持ってみると本当に素敵だと思いました。

vgjee1a 117

この服は手作りらしいのですが、手縫いでとても
綺麗に縫ってありました。
私が縫うとヨレヨレになるのですが、この人は
年月が経ってもしっかりしていて素晴らしい!!
こういう感じのデザインが上下で各20枚位ありましたが
この頃の流行なのかな?
たくさんのドレスを作って楽しく遊んだんだろうね。
そして、いつの間にか遊ばなくなっていたのでしょうか。

でもオークションの出品者さんは委託された業者だと思うけど
1枚1枚きちんと並べて分かるように写真を撮っていて
凄いですよね。
全然人形に興味がないだろうに。
私だったら並べないで山にして見ての通りですって
安く出品して勘弁してもらうと思います。

vgjee1a 115

それとMSDにも着れるドレスも入ってました。
微妙にサイズが合っていない部分もあるので
別の人形に作ったと思うんだけど・・・・。
持ち主さんはどういう人形を持っていたのだろうね。

vgjee1a 122

ブライスに似合う服もありました。

拍手お礼は続きより

バービーを

急にバービーをいじりたくなりましたが
髪の毛が凄く抜けますねー。

画像 2323

ケンの髪もだいぶ抜けましたが。

画像 2322

クリスマスの時はリカちゃんの売り場の
商品がだいぶ減っていました。
良かった、良かった。

画像 2321

ラメラメーー

たらこ大賞?はジェニーさんです!!
(このタカラバービーは髪が傷んでいるので
リトファに出す予定です。)

kao30qa.jpg

着ているのはバービーのドレスセットですが
出してみると凄いラメでした。
何度同じ失敗をするのかね、私は。

kao27qa.jpg

しかし、やけに付属品のこれが欲しかったのです。

kao31qa.jpg

それとキャスキットソンの付録付きの本を
1200円だと思ってレジに持って行くと
1500円の見間違いでした。
1500円なら買わなかったかもなぁーー。
しかし、付録にしては結構出来は良いです。
手持ちの部分がもう少し長いと持ちやすかったかも。

kao33qa.jpg

おやすみにゃー。

kao32qa.jpg

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (16)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (134)
リカちゃん(城、市販) (127)
食玩を使って (62)
人形全般 (110)
日常の事 (364)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (31)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (22)
整理について (49)
キャッスルドール (414)
ジェニーとフレンド(城と市販) (119)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん