お人形

全てのベッツィーちゃんを見たい

vgjee1a 080

2000年以降に発売されたベッツィーが
書いてあるサイトを見つけましたが、たくさん出てましたねーー。
全部集めてみたいものです。
無理としても全部写真で見てみたいなぁーー。

mzzxa 009

ツタヤTカード(アプラスという会社の管理)
の更新葉書が届いたのですが、今度から更新料が525円になるそうです。
年間5万円利用だと無料と。
メインカードで使っている分をこちらのカードで支払うように
変更すれば年間5万は行きますが引き落としは
27日というのが気にいらないので
解約しようと思います。
年間300円の蔦谷カードを作れば良いわけだし。
あと、ファミリーマートでも「Tカードありますか?」って
言われても面倒なので持っていても出しませんよ。

そうこうしているうちに
クレジットカードがあと2枚になってしまいました。
昔からメインで使っているのはセゾンカードです。
その頃は年会費は普通は1000円とか
掛かるのが普通だったけどセゾンカードは無料だったので
恩義を感じて・・・・。
でも何の得も無いのですね。
特にリトファの会場でのカード支払いでは
2回分割が出来ないのが痛かったです。
イオンカード(JCB)は出来たけどね。

拍手お礼は続きより

紅葉

img_8113.jpg

紅葉を撮ったのに残念な事に失敗しました。
補正が明るすぎたか、逆光かな?
部屋の前の木でここだけ紅葉なのです。
1日ボーッと見ていた事もありましたねー。

kioo1a 029

グリコで絵本?と思ったらカレンダーでした。
とても可愛いです。
ビスコもおいしいしねー。

kioo1a 030

今年の私は何故か寒がりです。
去年までは暑がりでしたが。
暑がりの時に寒いという人を内心薄着だからと
思っていたけど厚着は肩が凝るのよね。

拍手お礼は続きより

絶対復活してーー

ひな祭りでしたが何もしませんでした。
でも今日は少し春めいた感じでした。

画像 2699

ところで、びっくりしたのですが・・・・・
ベッツィーはもう製造停止していたんですか????
それも2009年に。

ぜーんぜん知らなかったよーー。
自分が知らなかった事にも愕然としました。
前ほど発売されていないけど発売していると
思っていたので。

高いのでそうたくさん買えるわけでもなく
とりあえず基本の子がいるから
良いかと思っていましたが、製造していないなんて
ショックです。
あんなに出来の良い人形だと言うのにねぇ。

画像 2701

2月も終わり

2月も終わり。何と早いのでしょう。
2月は節分に、バレンタインに私の誕生日
免許書き換えに健康診断と・・・・・。

そして3月はひな祭りですね。

リーメントのお雛様を持っていますが
1箱あけた所であまりにも
細かくて挫折したのでした。
あれは細かい物をいじれる人にお任せしまして私は
コレを買ったんですよ。

画像 2653

コレなら簡単!!
扉を開ければ・・・・

画像 2654

ワンタッチというか。紙でもいいや。
もう少し背が高いと嬉しいかも。

画像 2652

ベッツィーのドレス(DCR⑨)は型紙を取るのに1日、
布を切るのに1日、そして今日縫いました。
なんというスローペース。
作りはじめれば楽しいのですけどね。
簡単だしとても好きなデザインです。

画像 2655

今日は猫の病院の日でした。(糖尿病なので
定期的に検査に行くのです)
検査結果はまずまずで安定しています。
ただ、すごーく良い数値というわけでは
ないんですが、とりあえずは悪くなく
のらりくらりという感じですね。

画像 2651

パーキー

初のパーキーベチコです。
パーキーは生意気という意味だそうですが
普通のベチコの顔は困り顔のような
感じもします。
2人でペアで遊ぶのが楽しそう。

webyzoo442.jpg

2005年頃だっけ?急に「これからのベチコはこの顔ですー。」
と言われて当初は驚きましたけど
色々なブログさんで見せて頂き
この顔はこの顔で味があると思いました。

webyzoo443.jpg

でもパーキーの子はうちではこの子だけだと思います。

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (123)
食玩を使って (62)
人形全般 (105)
日常の事 (358)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (29)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (412)
ジェニーとフレンド(城と市販) (116)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん