お人形

今日は

IMG_1055_20161002002823417.jpg

今日は猫の命日でした。
今でもいるような気がするんですけどねぇ。
ホント、寂しいですが仕方ないですね。
色々な猫の写真などを見せてもらって人生を楽しもう。
猫は全員可愛いなぁ。

IMG_1060.jpg

このはだかんぼうのニッキ21は怖い顔ですねー。
アイシャドゥがあるせいかな。
こういう子は持っていなかったんで良いですが。
長い袖の服が似合うと思うんですよ。

はだかんぼうのニッキたち

IMG_0909.jpg

何入れる?

IMG_0910_2016090300245208d.jpg

うーーん。。。
カリカリかな。

IMG_0907_201609030021219ce.jpg

サバ猫も可愛い。
茶色系のドレスは本の通りに作ったつもりですが
何かオカシイ服になってしまった・・・・。

IMG_0911.jpg

左は首が曲がっていてそういう仕様だったのかな??
12月に買ったから今頃言ってもダメだろうけど。

ニッキのドレスを作って

vgjee1a443 203a

今年最後から2番目に買ったのは
はだかんぼうのニッキ18でした。
ニッキってスタンドはどういう物が合うんでしょう。

vgjee1a443 205a

この子は女の子らしい服が似合いそうだなぁと
思いまして作りましたが後ろ姿は
ちょっと不格好な出来になってしまいました。

vgjee1a443 208a

正面を向くと首がとても曲がっている様に思うのですが
こんなもんでしたっけ?

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

あと3日で今年が終わるなんて早いものですね~。

てんてんてまりの

vgjee1a443 161

てんてんてまりのニッキを買いました。
発売したのは3月のようですが
お正月風ですね。
遅れたのかな。

vgjee1a443 162

真っ白い猫なのですが目のアイシャドゥが
赤くて茶目です。
問題は下駄が足に入らないんです。
無理に入れれば入るかもしれませんが
可也入りづらい。

vgjee1a443 164

猫の喉を撫でたいーー。

vgjee1a443 165

ブライスの型紙ですがジェニーサイズにもOKでした。
何か襟に工夫が必要だと思いますが
腰の切り替えがないので簡単に作れるところが
良い型紙です。

秋らしく

vgjee1a443 161

ケンタッキーフライドチキンのチラシを見たら可愛いカップが
あって欲しくなりました。
・・・・が緑と青と赤があって箱に入っているので中は見えず。
色は選べずに私は赤が良かったので、透視(嘘)しました。

vgjee1a443 162

見事に赤のカップでした。
でも大きいですねー。
スープカップなのでそんなもん?

vgjee1a443 163

今日は大人のきのこの山を食べてみました。

これを買う時に私がレジに並ぼうとしていると
横から血相を変えて走って来た団塊の世代のおばさんが横入りして来て
私はその迫力に動けずでした。
ホント目の色が違った。
レジで並ぶのも凄いやる気ですねぇ。

vgjee1a443 166

味が濃厚で茎?の部分も美味しいですねー。
でも1回食べれば十分かな。

vgjee1a443 158

秋らしい写真を撮っていなかったと思い
撮りました。

vgjee1a443 159

この前、もみじがパックで600円位で売っていました。
高いー!!

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

Author:リデル
更新はツイッター中心です。
Yメール

ツイッター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
ネット生活 (15)
サイトのこと (9)
ストーリー (11)
ドレス製作 (131)
リカちゃん(城、市販) (123)
食玩を使って (62)
人形全般 (105)
日常の事 (358)
桃子 (13)
おでこちゃんとニッキ (15)
アゾンドール (0)
ベッツィー (6)
プーリップ (12)
人形小物 (75)
ブライス全般 (29)
MOMOKO (3)
バービー (9)
人形関連の本 (21)
整理について (49)
キャッスルドール (412)
ジェニーとフレンド(城と市販) (116)
ミニSD (13)
人形ハウス (8)
手作り (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん