プーマのバービー服

P5111187.jpg

母の日だというのにスズランです。
うちに毎年カーネーションが大量に咲くので買わなくても良いと
いう事でカーネーションは買いませんでした。
でも今年は遅くて未だ咲いていないんですよね。

P5111180vv.jpg

バービーのプーマ服(79。番号で買ったのを覚えておかないとダブるのでメモメモ)
が1個届きました。
他にも頼んでいるんですが未だの様です。
これは良いですねー。

P5111199.jpg

このボディは多分アゾンの物だと思いますが関節が抜けやすいので
袖のない服が助かります。長袖だとはめにくいし、短気なのでアカン。

P5111202vv.jpg

後姿は非常に涼しそうです。

P5111203.jpg

パンツもオサレですよ。
そんなにお値段が高くないのも良いですね。

今日、いつも行く所ではない手芸屋に行ってみたらやはり
細いゴムと糸とパッチワークのカットクロス、ガーゼ布は全滅でした。
しかも、白糸以外も全滅です。
そういえば、だんだん自作マスクをしている人を見る様になって来ましたので
作ったんですね。
私は通販でダブルガーゼを買い、マスクゴムはメルカリで安く出ていたので買いました。
西村大臣マスクを作ってみたいかなーと思いまして。
でも不織布のマスクも洗えば又使えますね。
前はポイポイ捨てていた事を思うと贅沢ですね。
それとパスタの棚がゴッソリ空なのも驚きました。

今は閉店が早くなりましたがその分開いている時間にお客さんが多くなるわけで
それは良いのかなぁ?

DSC02126 (1)

たまに場所を変えて撮ってみました。
他の部屋も障子戸を開けて外を見れるようにしたら
障子をバリバリ切ったのでダメです。

悩むリカちゃん

P4141116.jpg

ガチャジューサーに引き続きリーメントのジューサーも買いました。
やっぱり、少し小さいですが許容範囲カナ。

P4131113.jpg

色んな色の物があるので沢山並べると可愛いと思いましたわ。

P4151141.jpg

キャッスルの通販ですが神戸のお店の物も通販で買えるのですねぇ。
ずっと通販してくれると助かりますが今回だけかな。
一度に買えない・・・・。
似たような子が家に居るので我慢かと思いましたが右の三宮アイコンモデルちゃん風は
髪が微妙に違いますね。
三宮コレクションSSちゃんは家に左の子がいますので買いませんが
他のリカちゃんは気になりますよ。😱

P4151129.jpg

久々にニッキを買いました。
あんまり販売していなくて1年に1回位はしていたんでしょうかねぇ?
今回はたまたま他の物を探していたら販売している事を知って
バンザーイでした。これからもニッキは集めて行くと思います。
可愛すぎーー。

P4151124.jpg

後の猫がぼやけてしまったーー。
失敗にゃ。
ニッキは振るとカラカラいうためかとても気になる様で
弄られない様にしなくちゃ。

P4151122.jpg

猫は元気ですが毎日のパターンが決まって来て
結構大人しく暮らしています。
戸を開け放したら出ると思いますが戸を開けた隙に出るという感じはしないなぁ。
まぁ、2回脱走したので油断禁物ですね。

猫は外の楽しみを思い出した様です

P9060822 (1)

自分が汗かきで驚きます。
タオルが傍らにないと悲惨です。
あー、早く髪を切りたい。

P9060827.jpg

銀髪ちゃんは色髪を集めていないので不安でしたが
大丈夫でした。

DSC_2063.jpg

猫は最初は大人しくしていたのですが、
前から一緒に出掛けている猫の友達が庭に入って来た様で
その姿を見たせいなのか落着きが無くなりました。
大声で鳴き喚きましたが直ぐに諦めて静かになりました。
その友達猫は入院していた時は全く姿を見せなかったんですが
退院したことが分かるんでしょうか。
外に出せば絶対にその猫に付いて行き又どこかに遊びに行くことになる事でしょう。
それは避けたい・・・。
前に飼っていた猫達の様に危険な思いをしたら二度と
車に近づかないという風なら良いのですが・・・。

DSC_2067.jpg

そしてちょっと空気の入れ替えをする為に窓を少し開けていたのですが
(猫が出れない位の隙間をあけて)何と自分で開けて外に出てしまいました。
久し振りに外に出た為、逃げ足は速くなかったので直ぐに捕まえましたが
油断も隙も無いですね。
来週のレントゲンの検査がちょっと心配です。

拍手お礼は続きより。

続きを読む

手術までの辛抱

猫は今朝まで消毒の為に入院していましたが傷口を縫合してあるので
舐めると悪いということでエリザベスカラーをしています。
これがスルっと勝手に取ってしまうんです。
そんなに元気がないわけでもなくご飯は食べられるし、トイレも行けるんですけども。
ずっとl傷口を舐めない様に見ているってのも無理がありますものね。
これさえ、上手く行けば手術の日まではストレスがないんですけど。
手術後は3週間位入院させてくれるらしいのでそこは安心かもしれません。

そもそも、普通の骨折であればすぐに手術できるらしいのですが
うちの猫は開放骨折という1回骨が皮膚から突き出てしまったタチの悪い骨折で
手術を焦らず慎重にしないといけないそうです。
そういえば、30年位前に飼っていた猫も同じような皮膚に穴が開いたような傷口になっていて
エアガンで撃たれたのかと思っていましたが、交通事故だったんでしょうね。
これで長年の謎が解けました。

猫の交通事故以来、人形もいじる気力がなくなっているので
暫くは猫の状態を記録したいと思いますが
今日は一歩進んだので少し気分転換も必要ですね。

拍手お礼は続きより

続きを読む

和室がでかすぎた

IMG_20190123_084313.jpg

年末にカントリーウッドガーデンさんから届いた和室です。
可也本格的に作ってあり気に入っていますが
ちょっと大きかったです。
人形たちは可也広々して良いと思いますが置いておくスペースが
無いんですよね。(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_1610.jpg

ブライスは最近又品薄商法をしているのか
予約が大変です。
でも人気の2種を予約出来たので良かったです。
人魚のような恰好のタシャは全然買えませんでしたが、水色の髪のクリームチーズもあんなに人気なものだろうか?
色髪の子はいつもはそんなに入手困難では無かったと思うんだけど。
あまりにも入手困難になって来てねぇ。。。。
キャッスルも結構そうだし。
プロフィール

Author:のりみ
Yメール



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ

にほんブログ村 コレクションブログ いろいろなドールへ

ツイッター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
インスタグラム
Instagram
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード